インプラント治療クリニック総合専門サイト

インプラン治療の体験談

 

 

 

私は以前歯科助手として勤務しており、患者さんの相談相手でもありました。患者さんの中にはインプラントに興味をもたれるものの、費用的な面での問題、曖昧な情報からの恐怖心から、なかなかインプラントに踏み切れず、入れ歯を選択される患者さんが多かったことも事実です。しかし、入れ歯ではなかなかおいしく物を食べることが出来ず、年をとるにつれ、歯茎がやせ、そのたびに入れ歯を作り変えなければいけないという欠点があり、入れ歯を作ったのち、インプラントに踏み切る患者さんも多くいました。
また、インプラントにしようと決意しても、高齢で骨がないとの理由でインプラントを断られる患者さんもたくさんもたくさんいました。
そこでインプラントの手術をする際、クリニックを選ぶポイントをいくつか挙げたいと思います。
まず、どのくらいのインプラント治療に関わったかという、実績があるということ。
実績のないクリニックはある種冒険といっていいでしょう。新しいお店が出来たからちょっと試しに入ってみよう。グルメの世界ではそんな冒険も通用するかもしれませんが、インプラントは時に取り返しのつかないことが起こる危険性が孕んでいることも事実なのです。そこで注意していただきたいのが、実績のあるクリニック選びです。
ポイントとしては多数の患者がそのクリニックで治療を受けているというようなクリニックでは実績や、実力もあるのではないかと思われます。
その他では医療設備が充実しているかどうかもクリニック選びのポイントとなります。